FLOW -通信販売の流れ-

特定商取引法に基づく表記

クロードメイランジャポンへようこそ。
以下の規約に基づいて、お客様にサービスを提供いたします。
お客様がクロードメイランジャポンを利用される場合、またはクロードメイランジャポンで商品を購入される場合は、この規約に同意されたものとされますので、本規約を必ずお読みください。
また、お客様がクロードメイランジャポンのサービスをご利用になる場合、サービスまたは業務に適用されるガイドラインと規約にも従うものとします。

本規約の範囲

弊社がクロードメイランジャポンで随時ユーザーに対して告知する規約、各サービスの利用上の決まりなどは、本規約の一部を構成するものとします。

本規約の変更、可分性

弊社は、ユーザー様の了承を得ることなく本規約を随時変更することができるものとします。また、これらの変更については、クロードメイランジャポン上に改定内容などが記載されたことをもって、すべてのユーザーは本規約の改定を了承したものとみなします。この規約の一部が不正もしくは無効であったり、何らかの理由で施行できない場合、その規約は可分であるとみなし、それ以外の規約の有効性に影響を及ぼすことはないものとします。

契約の成立

クロードメイランジャポンで商品をご注文いただいた場合、お客様からのご注文は、当サイトに対する商品購入についての契約の申し込みとなります。PayPalより「株式会社TandT様へのお支払い」というメールが送信されますが、お客様からの契約申し込みに対する当サイトの承諾は、当サイトから商品が発送されたことをお知らせする「ご注文の発送」メールがお客様に送信されたときに成立します。

商品の説明

クロードメイランジャポンでは、サイト上の商品説明をできる限り正確に保つように努めております。しかし、商品説明または当店のコンテンツが、正確である、完全である、信頼性がある、最新のものである、あるいは誤りがないことを保証しておりません。もし表記上に誤りのある場合は当店までご連絡くださいませ。

商品の価格

システム障害、データ入力ミスなどのため型番、金額などが間違って表示されていた場合、お客様によるご注文処理完了後でも、当店は注文を取り消しすることが出来る権利を有するものといたします。

紛失のリスク

クロードメイランジャポンで購入されたすべての商品は、配送に関する契約に準じます。商品を配送業者に引き渡した時点で、その商品に関する紛失のリスクと権利はお客様に移ります。

商品の在庫

クロードメイランジャポン取扱いの商品は、ご購入いただいた商品が在庫切れとなる場合がございます。万が一、在庫切れとなった場合は当店よりご連絡させていただきます。売り切れの際はあらかじめご了承くださいませ。

キャンセルについて

原則としてお受けできませんが、操作ミス(間違って購入フォームを送信してしまった)などの理由に限り、ご注文後すぐのお知らせでしたら、お受けいたします。また、その他の理由でも当方で正当であると判断した場合はご注文の取り消しに応じますので、一度メールにてご連絡くださいませ。
発送後のキャンセルは、お客様都合の返品とみなし、往復分の送料・代引き手数料・キャンセル手数料をご負担いただくこととなります。あらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。

クーリングオフについて

クーリングオフは、訪問販売などに適用される制度で、通信販売での適用義務はございません。当店は、お客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・確認いただける通信販売のためクーリングオフ制度は適用されません。

領収書について

領収書につきましては、2重発行を防ぐため原則として弊社からの発行はございません。ご了承下さい。PayPalより発行されますので、下記の手順をご覧下さい。

商品ご購入の流れ

  1. flow-001カートの中身を確認し、アイテムと数量に間違いが無ければ、「チェックアウト」又は「PayPalでチェックアウト」をクリックして下さい。
  2. flow-002もし、PayPalアカウントをお持ちであれば、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインして下さい。
    PayPalアカウントをお持ちでないお客様は、「クレジットカードで支払う」を選択して下さい。
  3. flow-003クレジットカード情報など、必要事項を全てご入力下さい。
  4. flow-004全ての入力が終わりましたら、「支払う」をクリックして下さい。
  5. flow-005こちらの画面になりましたら、ご注文完了です。
    PayPalより、入力したメールアドレスまでメールが届きますので、ご確認下さい。
    領収書が必要な場合は、左カラムの「領収書を印刷」をクリックして印刷して下さい。
    15時までのご注文で、当日商品を発送致します。

保証適用外について

以下の場合には、保証期間内の保証対象部分であっても有償修理となりますのでご了承くださいませ。

  1. 電池交換
    商品発送時に入っている電池は動作確認のためのモニター用電池です。従いまして、説明書・タグなどに記載された電池寿命を保証するものではありません。
  2. 時計本体
    ご使用中に生じた外観上の変化(ケース・ガラス・リューズ・バンドなどの傷や汚れ、変色・変形)および非金属バンド
  3. 日常のお手入れ不足により、ケース内に汗や水蒸気等が入ったが為の浸水や腐食、風防ガラス曇り等
  4. 火災・水害・地震・その他天変地異による故障又は損傷
  5. 不適当な修理や改造による故障または損傷
  6. クロードメイランジャポン正規品カスタマーサポート外での電池交換・修理による故障または損傷
  7. 保証書、鑑定書及び購入証明書の提示がない場合
  8. 保証書、鑑定書の必要記入事項に不備があった場合あるいは不適当な改ざんがあった場合
  9. クロードメイランジャポン正規品でない場合

修理について

ガラスに傷が入った、ガラスが割れた、バンドに傷が入った、バンドが劣化した、塗装がはげた、などのメーカーの保証規定は、基本的に時計内部の機械部分を対象としております。
到着時に本症状が見られる場合をのぞき、無償修理の対象外となります。これらの症状が発生した場合はお客様の責による不良扱いとなりますので、基本的に有償修理となります。
※商品お預かりから修理内容の確認・ご回答まで、多少お時間をいただいております。ご了承くださいませ。

よくある症状

電池交換や
ケースの開封による不良
時計店などにて、機械内部の操作を行った場合、そちらに起因する不具合は保証の対象とはなりません。
秒針と文字盤の刻みのずれ 商品によりましては、文字盤のインデックス(時間の目盛り)の真上に秒針がきちんと停止しない場合がございます。これは歯車の遊びの為に生じるものです。
メーカーとしてはこのような商品は良品として扱い、許容誤差の範囲とみなすため不良品として扱いません。この場合、上記のことを理由にしての修理・返品・交換は受けかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
浸水による故障 多いケースがリューズの締め忘れによる浸水です。また、定められた防水性能以上の使用による浸水、破損は保証の対象となりません。
クロノグラフの積算計の
針位置がずれている
こちらは腕時計の操作により調整が可能なずれとなります。
モデルによって異なりますが、一般に、リューズを引いた状態で、Aボタン(右上)長押し後、Aボタン、Bボタン(右下)のプッシュで調整といったモデルが多いようです。
電波時計が電波を受信しない 製品によってことなりますが、受信まで10~30分程度かかるものが多いため、商品到着時に電波時計が止まっている場合は、まず取扱い説明書をもとに受信操作をしたうえで、窓際などにしばらく置いてみてください。
日差がはげしい 自動巻き時計は、ムーブメントの石数などによって精度が異なります。低価格帯のモデルであれば、日差30秒~2分程度は正常動作となります。
時計がすぐにとまる 機械式の腕時計は、巻き上げたゼンマイによってムーブメントが駆動します。自動巻きモデルは、装着時の微弱な振動によって巻き上げを行いますので、使用せずに保管した場合とまります。手巻きモデルの場合は、手動でのゼンマイ巻上げが必要です。自動的に巻き上げを行うワインディングマシーンという機械も発売されております。
カレンダーが切り替わる
タイミングがおかしい
複雑な機構を有しない自動巻きムーブメントは、日付カレンダーと曜日カレンダーの切替を順番に行います。そのため、深夜の日付変更は2時前後に完了するモデルもございます。
裏蓋に刻まれている型番が
実際の型番と異なる
文字盤のケース裏蓋には、メーカー特有の識別番号が刻まれる場合がございます。そのため、実際の型番とは異なる記号が刻まれている場合もございます。

※なお時計ケースや時計バンド、時計工具に関しては初期不良のみの対応となります。
当店での商品ご購入に際し、音・匂いなどの商品本来の機能以外の仕様あるいは、二次的または、間接的な損失・損害につきましては、保証することや、ご購入商品代金以外の金銭的な弁済は出来ませんのでご了承くださいませ。

修理期間について

目安として、約3週間~1ヵ月程度は見込んでおいてください。※年末年始は、仕入れ先のメンテナンス部署が大変混みあっております。よりお時間を頂くこともあるかと思いますがご了承お願い致します。

ただし、一部輸入品などは生産本国より部品を調達する可能性がございますので、半年以上かかる可能性もございますので、上記の限りではありません。

故障・異常を疑われた場合

修理ご依頼品の事前のご連絡無しでの発送はご遠慮くださいませ。故障・異常を疑われた場合には、お手数をお掛けいたしますが、下記の連絡先までご連絡ください。その際、不具合の状況をお客様がわかる範囲でご説明いただきます。当店にて不具合の内容を確認後、商品を当店までご発送くださいませ。
※初期不良品以外の故障した商品を当社に発送される場合は、送料はお客様ご負担でお願い致します。
※万が一有償になった場合、クレジットカードでの決済は承る事ができません。

カスタマーセンター お電話受付番号:03-5847-4025
※受付時間 AM11:00~PM5:00(土日祝除く)
メールアドレス:info@claudemeylan.co.jp 又は claudemeylanjp@gmail.com

お客様都合による商品の返品・交換について

商品到着日より7日以内の未使用品(パッケージングされているものは未開封のもの)ご注文に関しましては当社返品規定とご使用上の諸注意をご理解・ご了承頂いた上でのご注文とさせていただきます。
ご不明な点はお問い合わせください。メールでのご質問は翌営業日にお返事をさせていただく様に務めております。

  • ※1
    未使用であっても、操作性などの使い勝手、大きさ、デザインもしくは色のイメージ違いによる返品・交換はお客様のご都合となります。
    ご利用のブラウザ、モニターの性能、設定により商品の色、素材感等につきましては、現物と若干の違いが出る場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
    また、商品代金に電池代金は含まれておりません。商品に内蔵されている電池は試用電池のため残量が少ない場合がありますのでご了承ください。
  • ※2
    返品・交換を希望される際には事前にメールにて必要事項をご入力の上、ご送信ください。
    弊社よりご連絡をいたします。連絡内容をご確認後、商品を当店までお送りください。尚、事前のご連絡無しでの発送はご遠慮くださいませ。
  • ※3
    お客様ご都合の返品の場合は次の費用をお客様にご負担いただきます。

    • 交換・返品手数料+購入金額の1割
    • ご注文の際、当店からお客様へ商品を発送したときの送料
    • 当店への返送料
    • 代替品を発送する際の送料(交換の場合)
    • 返金の際の振込手数料(返品の場合) ※郵便口座宛 294円 ※銀行口座宛 168円

交換を希望される場合

弊社ではお客様都合の交換を承っておりません。返品として受付させて頂きまして、交換商品はお客様にて再度ご購入の手続きをお願いいたします。

返品を希望される場合

返品希望商品が当店に到着し、返品として受付可能と判断した際は、商品本体代金と消費税分のお支払合計金額より上記のお客様ご負担費用に該当する金額を差し引いた金額をお客様ご指定の銀行口座にお振込みします。また、書留送金は行っておりません。

初期不良について

商品到着日より7日以内の未使用品(パッケージングされているものは未開封のもの)のみ交換を受け付けます。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損していた場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品到着後7日間が過ぎた後の本体やガラス面に傷などがあるということでの返品・交換は初期不良として対応できません。必ずご使用開始以前にご確認くださいませ。

※商品画像について
出来る限り実物に近い形で掲載いたしておりますが、ご利用のモニタなどの設定により色合いが若干異なって見える場合がございます。

※商品の電池について
商品代金に電池代金は含まれておりません。また、商品に内蔵されている電池は試用電池のため残量が少ない場合がありますのでご了承くださいませ。

ご注文に関しましては当店返品規定とご使用上の諸注意をご理解・ご了承いただいた上でのご注文とさせていただきます。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
メールでのご質問へは翌営業日にお返事をさせていただくように務めております。

配送業者

佐川急便
※配送業者の指定は承っておりません。
場合によりましては他の配送業者にて発送させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

メール便・定形外郵便での配送
※商品に関わらず、お断りいたしております。

お届け日数

ご注文後、即日または翌営業日以内に発送致しております。

※一部のメーカー在庫商品につきましては入荷後、翌営業日以内に発送致しております。

※また大幅に商品の発送が遅れる場合は、別途メールにてご連絡させて頂きます。
ご注文後1営業日を過ぎても当店よりメールが届かない場合は、迷惑メールフィルタリング機能やメールアドレスの打ち間違いが考えられます。メールが届かないお客様は、info@claudemeylan.co.jpまでお問い合わせ下さい。

送料

送料:680円
商品代金5,000円以上お買い上げで送料無料!

※決済方法が代金引換の場合、代引手数料として350円いただきます。※一部送料無料対象外の商品がございます。

時間指定・日時指定

以下のお時間をご指定いただけます。

午前 午前中
午後 午後12時~午後14時頃
午後14時~午後16時頃
夕方 午後16時~午後18時頃
夜間 午後18時~午後21時頃

また、配達日の指定も可能な限り承りますので、ご注文の際にお申し付けください。
※配達希望日時指定は、天候や交通事情などによりご希望に添えかねる場合がございますのでご了承くださいませ。

即出荷について

下記に当てはまるご注文については、翌日お届対応可能です

対象地域 【関東】東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬
【北陸】富山・石川・福井
【東海】愛知・岐阜・静岡・三重
【関西】大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
【中国】鳥取・島根・岡山・広島・山口
【四国】徳島・香川・愛媛・高知
ご注文時間 正午15:00までのご注文で翌日お届対応可能。
決済方法 カード・代引決済のみの対応となります。
※即出荷対応商品をクレジットカード決済で総額10万円以上ご注文頂いた場合、オーソリ審査にお時間を要し、ご注文の翌日にお届出来ない可能背がございます。
配達時間帯指定 時間帯指定による配達はお受けいたしかねます。
営業日外 土日祝に承ったご注文は翌営業日にて出荷対応いたします。

「即出荷」ご利用の際のご注意

  • お届けは【佐川急便】でのお届けとなります。※配送会社はお選びいただけません
  • 即出荷対象外の商品との同梱発送はできません。即出荷対象外の商品を含むご注文の場合、全ての商品が通常納期での発送となります。
  • 交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合は、商品の到着時間帯および到着日が前後することがあります。
  • 購入履歴や注文内容確認メール(自動配信メール)に記載の購入日時(注文確定日時)が注文時間となります。
    翌日のお届けには、記載の時刻が正午(12:00)よりも前である必要があります。
  • 特定の商品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、受注時間に誤差が生じる可能性がございます。
    購入履歴や注文内容確認メールを必ずご確認ください

海外へのお届け

日本国内のみの配送とさせていただいております。
We are sorry the shipping service is available only in Japan.
海外住所をご記入の場合、当店にてキャンセル処理させていただきます。

販売業者について

販売業者 株式会社クロードメイランジャポン
Claude meylan Japon.inc.
責任者名 CEO 小宮 健太朗
所在地 〒102-0093 東京都千代田区平河町1-8-9 半蔵門KDビル
Bld KD Hanzomon 1-8-9 Hirakawacho Chiyodaku TOKYO 102-0093
連絡先 tel 03-3237-6588 fax 03-3237-6587
tel +81[0]358474025 fax +81[0]358474035